忍者ブログ

パニック障害を克服するには

パニック障害を克服する方法や治療方法を紹介しています。

パニック障害の原因と完治

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

パニック障害の原因と完治

パニック障害の原因は、まだはっきり解明されていない部分も多いのですが、


脳内神経伝達物質の異常 誤作動 バランスが、崩れている事から起こるとされています。


また 過度のストレスが、引き金になる場合もあります。


以前は、自律神経の乱れと言われ自律神経失調症と言われて来ました。


急に胸が、ドキドキしたり 死の不安感が、


迫ってきたり めまいやふらつき 息苦しさ 恐怖感が、主な症状です。


症状が出ると 自分で、救急車を呼んだりする人もいます。


症状は、長くは、続きません。10分から1時間位で、治まります。



体験した人にしか分からない苦しさだと言います。



検査しても特に体の異常は、見つかりません。



原因が、はっきり分かればそれを何とかすれば良いのですが、



分からない場合対処療法や抗不安薬などの薬を飲む事で、症状が、軽減されます。


昔は、パニック障害の原因は、ストレスだからそれを取り除きなさい。


と言っていた医者もいました。


環境を変えなさいとも言っていました。


環境を変えるのは、容易な事では、ありません。


中々出来ないのが、現状です。


パニック障害になった時 苦しいと思います。


意識が、そこに集中してしまうと余計苦しさが、


倍増してしまうので、意識を別な所に向けて気をそらすと少し楽になります。


パニック障害の為 遠くに行けない人は、無理していかず 少しずつ距離を伸ばして行き


信頼出来る頼りになる人と一緒に行動するのが、良いと思います。


何かあったら助けてくれるという安心感が、あるので、


一緒なら少しずつ距離を伸ばしていけるでしょう。



狭い空間が、恐い方は、頼れる人と一緒に行き


出口を始めに確認しておくと少し精神的に違います。



ストレスを発散させるべく方法 例えばカラオケで、思いっきり唄うことも良いと思います。


原因が、はっきり分かればいいのですが、


分からない場合 薬を飲むのも 対策ですが、色々な方法を試してみるのもいいと思います。



パニック障害は、良くなる病気です。あせらず 対処して行くと少しずつ改善して行きます。

PR

コメント

プロフィール

HN:
有名なパニック障害の先生
性別:
非公開

P R